新入生のみなさんへ

新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます、成城大学女子ラクロス部です!!

ラクロスとは

フィールドを12人のプレーヤーが自由に駆け回り、クロスというスティックでボールをパスしたり自分で運んだりしてゴールまで運んで点を取り合うゲームです。

ポジションは攻めのオフェンス、守りのディフェンスに分けることができます。

ラクロスの魅力

@ 新しいスポーツなのでスタートはみんな一緒、今の部員も全員初心者で、運動未経験者もいっぱいいます。いろんなポジションがあるので、自分の特徴を生かせる場所が必ず見つかります!

A ラクロスはCOLLEGE SPORTS。そのため他大との交流がほんとうにいっぱいあるんです(・∪・)特に1年生は夏にフレッシュマンキャンプという関東地区のラクロス部の1年生だけで行く合宿があります。この合宿は、全日本レベルのコーチと各大学のユースレベルの先輩から、ラクロスを基礎から教えてもらえるすごく楽しい合宿です♪

B 練習は朝練なので、バイトも授業も趣味もデートも…プライベートの時間はたっぷり。午後の練習はもちろんありません。朝練で学校にいるから1限の授業も遅刻の心配はないし、練習後はトレーニングセンターのシャワーを浴びて授業にいけるので、朝からさっぱり爽やか。

C 成城女ラク最大の魅力は“みんなが仲良し”であること!!みんなが好きだから部活が好き!ラクロスも好き!そんな仲間が集まってます!!

ラクロスはほんとうに楽しいスポーツです!

少しでも気になったら火・木・金・日の朝練(6:30〜8:30)に来てみて下さい♪♪

inserted by FC2 system